最近思うこと・・・

新しいカラコンを買ったんです。髪の色をビターチョコレート色にしたので、瞳の色も黒っぽいフチありカラコンからビターチョコレートのフチありカラコンにチェンジ(^-^)したんですけど、それで思ったのが、ブラウンのカラコンをしてきつめのメイクをするとちょっとおかしい・・・。 なんか黒のアイライナーを使っていたんだけどやっぱりブラウンのカラコンには合わないんですよね。 だから、やっぱりブラウンのカラコンにはブラウンだな~って思ってブラウンのアイライナーも買ったんだけどやっぱりなんかおかしい。 うん、最近カラコンをつけたらメイクはほとんどナチュラルな感じの方が似合う気がするんです。 例えば、ハーフ顔カラコンとかつけたときは確かにメイクしたほうがかわいいんだけど、デカ目カラコンをつけたら、メイクは極薄メイクの方がなんとなくしっくりくるという感じがします。 デカ目カラコンはつけるだけで目が強調されるからそれに更にアイメイクをきつくしてしまうと大変なことになっちゃうんだよね。 なので、これからはフチありカラコンを使ったら、ちょっといつもよりも薄いメイクにしてみようと思います。すごくバランスがよくナチュラルなのも盛れる目元が完成しますよ。

黒目か茶目か?(。・ ω<)

自分の瞳の色が、黒寄りか茶色寄りか知っていますか? え?黒目って言うんだからみんな黒でしょ?なんて思っちゃったらダメです。 自分の瞳を見て、茶色っぽいのか黒っぽいのかをしっかり知っておくことがカラコン選びには大事なことなんですよ~。 さて、今黒カラコンといっても少し前とは変化しています。 ただ、真っ黒~なふちがあるものは減ってきて、グラデーションになっていたり、ちょっとグレーがかった黒だったりと自然な感じに大きく見せてくれるものが増えています。 私は、実は今まで黒っぽいと思っていたんです、自分の瞳の色。でも実際茶色のふちありレンズを新しく買って、それが焦げ茶色というか茶色なんだけど私の瞳の色とまったく同じ色合いのもので、すごく自然に馴染んでくれて、だから私は茶色っぽいんだということがわかりました。 だからいままで黒だとちょっと浮いてしまったのかな?と思って。 あと、黒っぽい瞳の人はグレーのカラコンは浮いてしまいがちで、茶色っぽい瞳の人は逆にその茶色とグレーが馴染んですごく自然にハーフ顔っぽくなれるんだって。 だから色素薄くて茶色っぽい瞳の人はぜひグレーのカラコンでハーフ顔メイク試してみてください。絶対にうまくいくと思います。 こちらのサイトからカラコンを購入

ネコ目ネコ目☆

やっぱりいまだに人気なのがネコ目メイク。目の形がネコ目の人はとっても取り入れやすいけど、私はもともとタレ目だからなかなかうまくいかないときもある。 ネコ目メイクをするとき、成功するポイントはとにかく跳ね上げラインをしっかりと書くこと。 このラインを曖昧に、ちょっとだけ跳ね上げるとかビミョーな感じにしちゃうとカッコ悪いから、ガッツリとしっかりと跳ね上げラインを作ることが一番大事かな。 逆に、目頭からはあんまり書かない、全く書かないか、細く書いていって目尻だけを太く跳ね上げる感じだと濃くなりすぎないで上手にかけるよ。 二重の幅が広い人は、目頭からガッツリ書いて行っても問題ないかな。 私は根本弥生ちゃんのメイクを参考にしているよ。 すっごくいろんなメイクをしているから、クールな感じも甘めな感じも参考になるんだ~。 ねもやよちゃんのネコ目メイクは本当にかっこいいし、絶対真似したくなっちゃう。 カラコンも、ナチュラルなのにもれるのをしっかりセレクトしているから、カラコンも参考になるよね。 ねもやよちゃんは二重の幅がとても広いので、目頭からがっつりとアイラインを引いている感じかな。 ネイビーっぽいアイライナーとか使っているのもあって、黒よりも抑え目で使いやすいかもと思ってネイビーのアイライナー買っちゃったよ。試してみてね。 こちらです。

元気に行くなら

やっぱり夏って元気に行きたいですよね。 男の子達も夏は元気なことでかけたい~って思っているみたい。 私は、季節ごとに出来るだけメイクは変えるようにしています。 そして、この間男の子の友達と出かける機会があったんだけど、私のメイクについてこんなことを言っていたんだ。 「いつも、雰囲気が違うメイクとかヘアスタイルしていて、○○みたいな女の子だったら彼氏が飽きないだろうね」って。 なんかすごくうれしかったよ~。 誰と出かけるときでもなるべくおしゃれには手を抜かないようにしようって思っているし、メイクもヘアスタイルも気をつけていたからそういうふうに見てくれている人がいたと思うとやっぱりうれしいよね。 元気に男の子と出かけるならカラコンもポップなカラーをつけるのがオススメ。パステルカラーとかもいいよね。 その男の子が恋愛対象でも、そうじゃなくてもまだ友達なときだからって気を抜いちゃダメだよね。 いつでも恋に発展するかもしれないんだもん。いつだって出会いがあるかもしれないんだもん、女の子はいつでもかわいくいないとダメですよね。まだまだメイクにファッションにヘアスタイルの研究しないとな(((o(*゚▽゚*)o))) なんか、考えるだけでもワクワクしちゃうよね。

パープルスモーキーアイ

梅雨も明けていないというのに、もう秋の話題なんですけど、秋に流行るのがパープルなんだって。 それもスモーキーな色が・・・。なるほど、今からチェックしておきたいですね。 結構強めのパープルがくるみたいですね。 濃いめのパープルのアイシャドウとか今から買っておこうかな。 私が好きな組み合わせは、パープルとカーキです。 パープルのアイシャドウを使うときに、必ず使うのがカーキのアイライナーです。 下まぶたのインラインとして入れると、目を大きく見せてくれるだけじゃなくて、パープルとの色のコントラストが綺麗で、かっこいい目元になれちゃいます。 この組み合わせに、パープルのカラコンを加えるのがポイント。 色は濃いめのパープルで強い目もとにしてもいいし、優しくしたいなら淡いパープルでもいいかな。 とにかく、カラコンで印象も変わるから、いろんなものを試してみて欲しいですね。 パープルのメイクをした時にはグリーンも合いますね。カーキとグリーンって似ているし、グリーンのカラコンを使うときにはカーキのアイライナーは使いません。 これから秋のメイクもそろそろ考えておかないとって感じですね~。 まだ夏も本番迎えてないけど、先取り先取りって感じなのかな。

北川景子ちゃんになりきり

いよいよはじまりましたドラマ「HERO」。すっごく楽しみにしていたのでうれしいです。 中でも北川景子ちゃん演じる事務官の役がとってもおもしろくて思わず笑っちゃいます。 さて、ドラマの中で北川景子ちゃんは結構しっかりめのメイクしていますよね。 しっかりメイクしているのにケバく感じないのは、顔立ちの清楚さなんだろうけど、仕事している女性としてはぜひまねしたいメイクですよね。 話の中で、目ヂカラがある設定ということもあってか、アイメイクがちょっときつめです。 顔が怖いなんて言われてましたけど、こちらから見ると全然怖さはないし、むしろキリッとしてより美人顔が強調されている感じでしたよね。 こんなふうに、北川景子ちゃんメイクを真似する女性もこれからどんどん増えるんじゃないかな。 真似するにはまず、ベースメイク。ベースは透明感を重視しましょう。 アイラインははっきりと、マスカラもばっちり。まつげが短い人はちょっとつけまつげつけてみるといいかもしれないですね。 目ヂカラがある分、リップはナチュラルなものを選びましょう。 より目が強調されます。これで北川景子ちゃんがモデルをしているコンタクトレンズをつけたらもうなりきり北川景子ちゃんになっちゃいますね。これからドラマ、楽しみです。 コンタクトレンズおすすめサイトをひとつ紹介します。 http://i-lens.jp/

まつげを上げるコツ

まっすぐ下向きなまつげの人って結構日本人に多いんだとか。 私もなにをかくそうそんな下向きまつげちゃんです。 まぁ、ファイバータイプのマスカラなんて付けた日にはまつげ、あがりゃしないです。はい。 マスカラによっては本当にあっという間に下がってきてしまいます。 でも、かなり上がる方法を編み出して、それ以来ずっとその方法でまつげを上げています。 よく、ヘアスタイルを作るときにも使う方法なんですけど、温めて冷ます方法です。 ビューラーをライターの火であぶって温める方法もいいんですけどやけどが怖いでしょ?だから私はホットビューラーを使います。でも何もしないでそのまま使うと全然上がらないので、普通のビューラーで一回ぐっと上げてからホットビューラーをあてます。 ホットビューラーをしているあいだに、普通のビューラーを冷蔵庫で冷やします。 そして、それで温めたまつげを冷やすように上げます。これだけですごいもちが良くなります。まつげが上がるとカラコンもはっきり見えるから目も大きく見えるし目ヂカラもアップして見えるし、最高ですよね。 あなたも自分のまつげを上げるコツを掴んでやってみてくださいね。 ただホットビューラーはまつげが抜けやすいので気をつけながらやってくださいね。

ド派手つけまつげ

友達にすすめられてチェックしたつけまつげがすごかった。ってゆーか、かわいすぎる。 チャンピオンラッシュっていうんだけど、すっごく派手なつけまつげなの。 ドット柄の羽根つけまとか、ツートンからーのものとか、虹色のものとか、とにかく派手。 わたし的にはイベントとか、夜のパーティーとかにつけていきたいなって思ってチェックしてみたんだけど、全部欲しくなっちゃった(笑) この手のタイプのつけまつげってちょっと値段的に高いというものもあるんだけど、これはリーズナブルで普通のつけまつげとそんなに変わらないのもうれしいんだ。 結局、羽根のは怖くて出来なかったけど、ツートンのものをチョイス。ツートンのものは目尻の方のまつげだけ綺麗なブルーのもので、これをつけると目尻だけブルーのマスカラしたみたいな感じなんだよね。でもマスカラよりも発色最高だから、これは使えるわ~。下手したら普段遣いもいけちゃいそう。 ブルーはブラウンとの相性がいいから、ヘーゼルやゴールドのハーフ顔カラコンをつけて見たんだけど合う~。すっごくおしゃれな感じになったよ。 これで今年の夏はちょっと目立つメイクをしちゃいたいな~って思います。 たまにはいつも使ったことないメイクアイテムを買ってみるとワクワクして気分も上がるよ。

似合うカラコンを選ぶには?

友達からもよく質問されるのが、自分に似合うカラコンってどう選んでる? 確かにカラコンって試しに付けるとかできないし、結構はじめて使うときにはいろんなの買ったりして出費がかさむのも事実なんです。 でも、ここではじめにいろんなのを試してみることで、自分に似合うものが見つかるんですよね。 自分に似合うものが見つかったらあとはそれをリピ買いすればいいし、はじめはお金かかるけど、似合わないものをずっと使っているよりはいいでしょ? まず、写真を見ます。ネットとかで買うときには写真だけが頼りだからよくチェックします。 大事なのは着用画像。モデルさんがつけている実際の写真を見るとよくわかります。 あとは、お店によってはレビューとかがあるからそこに実際に買った人の写真とか、感想が載っているのでそういうのを読むのも参考になりますね。 私は自分の目の色にあったのがふちありのものだと茶色の方が合うので茶色をいろんな色買って試します。いまだにけっこう試しに買ったりとかあるよ。 新しいものが出るとつい買っちゃうんだよね。 今はどれだけナチュラルに盛れるかという点だけにこだわって選んでいるよ。 でもたまに色の付いたものも気になって買っちゃうんだよね。

おもしろい色が楽しい

ちょっと変わったカラコンを集めるのが今少し楽しいです。 最近買ったのはキスモアっていう小嶋陽菜ちゃんのカラコンで、メモリーキスっていうのがあるんだけどそれはちょっと珍しいカーキ色っぽい感じの色で、不思議な瞳の色になれます。 黒よりのグリーンなんだよね。なかなかない色で人とかぶりにくいっていうのもうれしい。 ハーフ顔に見えるっていうよりはちょっと神秘的な感じになるっていうのかな。 ふちの内側がレースみたいなシルエットになっているのでなじみやすくて好きです。 黒とグリーンって相性がいいからグリーンのアイラインとかにも合うし、黒のリキッドアイライナーでしっかり引いたアイラインとかにもバッチリ合うよ。 あとはキャラコンって言ってキティちゃんやマイメロちゃんがふちのデザインにそのまま使われているものも買っちゃった。 一見ただのフチ有りカラコンって感じなんだけどよく見るとキティちゃんが連なって輪になっているデザインで、これはキャラクター好きにはたまらない一品ですよね。 私は、キキララちゃんを買いました。 イエローブラウンでちょっと明るめな感じ。でもハーフ顔にはなりません(笑) 女の子とのお出かけの時、話題になりますよ~。こんな変わりカラコンもたまにはいいよね。