似合うカラコンを選ぶには?

友達からもよく質問されるのが、自分に似合うカラコンってどう選んでる? 確かにカラコンって試しに付けるとかできないし、結構はじめて使うときにはいろんなの買ったりして出費がかさむのも事実なんです。 でも、ここではじめにいろんなのを試してみることで、自分に似合うものが見つかるんですよね。 自分に似合うものが見つかったらあとはそれをリピ買いすればいいし、はじめはお金かかるけど、似合わないものをずっと使っているよりはいいでしょ? まず、写真を見ます。ネットとかで買うときには写真だけが頼りだからよくチェックします。 大事なのは着用画像。モデルさんがつけている実際の写真を見るとよくわかります。 あとは、お店によってはレビューとかがあるからそこに実際に買った人の写真とか、感想が載っているのでそういうのを読むのも参考になりますね。 私は自分の目の色にあったのがふちありのものだと茶色の方が合うので茶色をいろんな色買って試します。いまだにけっこう試しに買ったりとかあるよ。 新しいものが出るとつい買っちゃうんだよね。 今はどれだけナチュラルに盛れるかという点だけにこだわって選んでいるよ。 でもたまに色の付いたものも気になって買っちゃうんだよね。

おもしろい色が楽しい

ちょっと変わったカラコンを集めるのが今少し楽しいです。 最近買ったのはキスモアっていう小嶋陽菜ちゃんのカラコンで、メモリーキスっていうのがあるんだけどそれはちょっと珍しいカーキ色っぽい感じの色で、不思議な瞳の色になれます。 黒よりのグリーンなんだよね。なかなかない色で人とかぶりにくいっていうのもうれしい。 ハーフ顔に見えるっていうよりはちょっと神秘的な感じになるっていうのかな。 ふちの内側がレースみたいなシルエットになっているのでなじみやすくて好きです。 黒とグリーンって相性がいいからグリーンのアイラインとかにも合うし、黒のリキッドアイライナーでしっかり引いたアイラインとかにもバッチリ合うよ。 あとはキャラコンって言ってキティちゃんやマイメロちゃんがふちのデザインにそのまま使われているものも買っちゃった。 一見ただのフチ有りカラコンって感じなんだけどよく見るとキティちゃんが連なって輪になっているデザインで、これはキャラクター好きにはたまらない一品ですよね。 私は、キキララちゃんを買いました。 イエローブラウンでちょっと明るめな感じ。でもハーフ顔にはなりません(笑) 女の子とのお出かけの時、話題になりますよ~。こんな変わりカラコンもたまにはいいよね。

香りで差をつける

梅雨の時期から夏にかけて、ジメジメして湿気が多いですよね。 電車で通学や通勤をしている子も多いと思うんですけど、電車に乗ったときのあの酸っぱい臭い・・・かびくさい臭い・・・もう鼻をつまみたくなります。 もう少し暑くなってくると汗臭くて耐えられないですよね。 でもせめて自分だけでもいい香りをまとっていたいと思いませんか? 夏やじとじととした天気の日におすすめの香りは柑橘系。爽やかな香りは気分を爽快にしてくれますよね。ミント系の香りもいいですけど、好き嫌い分かれるかも。 万人受けを狙うなら石けんの香り。これはだれでも好きな香りだし、その香りを嗅いだだけで清潔感のある人という印象を受けると思います。 なので、電車に乗るときはこのせっけんの香りがオススメです。特に、たくさんの人に会うときは強すぎるにおいもまた香害になります。強い匂いも、臭いにおいとおなじくらいキツイですよね。 気持ち悪くなってしまう人もいると思います。 ボディミストなどを買ってつけるといいかもしれません。ヘアコロンなんかも香りが持続性がない分ほんのりかおるのでオススメ。 ナチュラルメイクにせっけんの香りで清楚系女子の出来上がり。でもカラコンは外せないけどね。 おすすめ情報 i-lens.jp

カラコンとリップ

かわいくてカッコいい、若い女の子から憧れられるオトナ女子になりたい。そんなふうに思い始めた今日このごろですが、メイク用品はそのままでいいのかな?なんて思ったりもします。 私は基礎化粧品、やベースメイク、ファンデーションはプチプラなものは使わないんですけど、メイク用品でもアイライナーやアイシャドウ、チークあたりはプチプラなものを使うことが多いです。というのも、安くて優秀なメイクアイテムが日本にはたくさんありますからね。 海外のブランド製品よりも持ちのいいアイライナーなんて本当にたくさんありますし。 でも、これだけは海外ブランドのものを使っているというのがあります。それがリップ。 私はもうずっと決まった海外ブランドのリップを愛用しています。グロスにしてもリップにしても買うときには必ずそのブランドのものを買います。 なぜかというと、やっぱり発色がいい、落ちにくい、なにより優雅な気持ちにさせてくれるというのが多いかな。リップって化粧直しで絶対に必須なアイテムだし、それをポーチに入れておくだけでテンションが上がるんです。 カラコンもやっぱり自分がこだわったものを使うようにしていますね。ギャルっぽく見えないかな、とか痛く思われないかな?なんてことは一番考えるところです。 関連情報 カラコン 度あり, ベストランキング +1 通販 500円!

まつげについての男子の本音

アイメイクを決める大事なポイントといえばまつげ。 まつげがぱっちりしているとやっぱり目も大きく見えますよね。 このまつげこそが目の大きさを左右するといってもいいと思います。 自まつげが短いんだから、薄いんだから、つけまつげするしかないよね。 って思うけど、男性はどんなふうに思っているんだろう。あんまりいい印象を持っていないことくらいはわかるけど、実際彼氏に直接聞いたりもできないし、彼氏も正直な意見を言ってくれるとも限らない。そこで、調べてくれた記事をチェックするのがいいですね。 まず、つけまつげと聞くとやっぱりみんな「ギャル」というイメージを持つみたいです。 今はとにかく自然なつけまつげもあるので、つけていたって絶対わからないだろうと思うんだけど・・・。あとは、よくエクステだからつけまつげと違うとかアピールする子がいるけどつけまつげもエクステも男性からしたら変わらないんだって。むしろまつげに何千円もかけるなんて引いている可能性も。もう絶対そんな余計なことは言わないほうがいいですよね。 逆に濃いんだったら薄いほうがいいと思うっているのも本音だそうで。メイクが濃いならすっぴんの方がマシと思われているかも。 デカ目に見えるからとやりすぎのつけまつげと大きすぎるカラコンは男性からはやっぱり不評なのかも。 参考情報 激安カラコン 500円からの激安カラーコンタクト

しょこたんメイク

リアルアニメ顔の芸能人といえば、やっぱりしょこたん。コスプレをしている写真とか見ると、ほんとリアルにアニメに出てきそうですよね。 そんなしょこたんのメイクをさっそくチェックしていこうと思います。 しょこたんの猫目メイクが大好きです。 これならコスプレのときじゃなくても普段だってできそうなので、練習練習♫ 上まぶたのアイラインをちょっと太めにそして引き終わった最後をはねあげて猫目にします。 そして、下まぶた、まつげのところギリギリにインラインを引いていますね~。 これはリキッドよりもペンシルアイライナーの方が書きやすいと思います。 にじみにくいウォータープルーフを選ぶといいですよ~ん。 そして、つけまつげも、上まぶたのところは目尻よりに長めのものを付けています~。 したまつげにもちょっと付けるとよりデカ目になれちゃいます。 猫目メイクのときはカラコンは絶対黒で。黒カラコンは猫目になれること間違いなしです。 というより、上下にこれだけラインをガッツリ書いた時にはちゃんとカラコンつけないと三白眼だとちょっと怖い印象になっちゃうから気をつけましょう。 ブログの写真とかを参考にこれからもしょこたんのメイクまねっこしていこうっと。

ブルーのアイシャドウで夏を先取り

夏っぽくなりたいなら目元を変えるのが一番。ってことで今年はブルーのアイシャドウにチャレンジしてみませんか? セレブ達もこぞってブルーのアイシャドウを使っています。 明るい髪色に白い肌、ブルーの瞳にブルーのアイシャドウは本当によく似合います。 それは外国人だからでしょ?って思いますよね。でも、日本人でも女優さん達、ブルーのアイシャドウでとても素敵なメイクしている人が多いんですよね。 くっきり二重じゃなくても、特にくっきりな二重じゃない方が、目を閉じたときにチラッと見える鮮やかなブルーがとても綺麗に見えるんですよね。 薄くまぶた全体に乗せてから、目の際にちょっと濃い目のブルーをライン状に入れていくのがいいと思います。 コンタクトレンズもブルーに合わせて明るいブラウンとかグレーにしてみるとさわやかなイメージになります。 これから、ブルーのアイシャドウを買ってみようと思ったら、鮮やかなブルーのグラデーションになっているものを選ぶといいと思います。 私もブルーのグラデーションのアイシャドウを買おうかな~って思っています。 ブルーにはゴールドやシルバーが合うのでゴールドやシルバーのラメをかって、それをプラスしても素敵かな。 参考情報 http://i-lens.jp/shopbrand/003/O/

美容にいいモノ大好き

酵素だとか、ザクロジュースとか、美容にいいと聞けば試しているミーハーな私です。 今ハマっているのはアサイーです。結構高いんで毎日じゃないけど、スーパーでアサイーの冷凍ものを買ってきて、自分でアサイーボウルを作って食べています。 お肌にすっごくいいみたいでとっても気に入っています。 さて、そんなミーハーな私なので当然ファッションやメイクも今の流行を追い続けています。 今好きなメイクはオルチャンメイク、韓国のお人形さんみたいにかわいい女の子達がしているメイクのことですね。 陶器肌がとっても美しくて、真似しようと思って探しているスナップをついつい見入っちゃうほど。 韓国の化粧品にもかなり興味あり、です。 オルチャンメイクはやっぱり太くて直線の眉毛が印象的ですね。 そしてオルチャンモデルさんとかはみんなカラコンをつけている子が多いかな。 韓国はカラコンの種類がとても豊富でオシャレ感覚でみんなつけているんですよね。 ウィッグもそうだけど、そういうアイテムを周りの目を気にしないで自由に使っていて、韓国の男の子もそういうことに寛大だな~っていう印象を受けますね。 美容大国って言われるのもうなづけるほど、やっぱり美意識はかなり高いですね。 関連情報 人気カラコンランキング 【アイ-レンズ】韓国カラコン +1 通販

ナチュラルカラコン

今日も、ナチュラルに盛れるカラコンを紹介したいと思います。 鈴木えみちゃんがモデルさんを務めているカラコンでNATURALI(ナチュラリ)。もう名前からしてナチュラルな感じでしょ(笑)。 このカラコンは、本当にすごく自然ですね。もともとの黒目が大きい人がつけても、あんまり変わらないんじゃないかっていうくらいですね。 私は、裸眼でもちょっと黒目が大きいほうだと思うんですけど、そんな私でもつけると大きな瞳になれるので、盛るのにはじゅうぶんだと思います。 まず、いいのが透明感です。レンズが薄い感じでとても透明感があります。 チュルンとした瞳になれる感じですね。 あとは、パッケージとかもテンション上がるくらいかわいいんです。 Nの文字がとても印象的なデザインですね。とってもかわいいので鏡台のところに飾っています。 いいところは、医療用コンタクトレンズというところかな。信頼できるし、付け心地もかなりいいと思います。デザインも良くて、パッケージもかわいくて、さらに着け心地がいいっていうのはなかなかないのでこれはオススメです。 カラコン初心者な人、バレないカラコンを探している人にはいいと思いますよ~。ブラウンとブラックがあるので自分の瞳の色や髪色を参考に選んでみるといいかな。 おすすめサイトはこちら

くみっきーのカラコン

おすすめのカラコンを紹介したいと思います。 最近買ったので気に入っているのがくみっきープロデュースのGirlyChip(ガーリーチップ)っていうカラコン。 これのリスブラウンがすっごくお気に入り。 デザインがちょっと変わってて、普通の放射状になっていなくてぐる~んと黒の部分が波を打つような感じのデザインになっているの。 これがちょっとほかと違っててかわいいんだよね(*゚▽゚*) 真ん中の茶色の部分がお花みたいな感じに見えて、近くで見てもすっごくキュートなの♥ まるで、メルヘンなりすさんみたいになれちゃうから、これは本当にオススメです。 髪の毛が茶色で、眉毛も茶色だと統一感が出てとってもかわいくなれるよ。 派手にならずにナチュラルに盛れちゃうとか、結構リピ決定な子が続出しているみたい。 明るいブラウンと黒の組み合わせって結構あるんだけど、このタイプはなかなかないから私もリピしちゃってます。 度なしだからメガネっ娘ちゃんはメガネと併用してもいいよね~。 くみっきーはすごく研究しているし、ファッションとかメイクとかまねっこしている子はぜひくみっきーのカラコン試してみてほしいな~って思います。 これからもくみっきーのカラコンに目が離せないですね。 参考リンク i-lens.jp